君の手に残る指輪。

ジャニーズと日常と活字と映像。

KinKi Kidsのつくりだす世界観が好きだ。

まず始めに。KinKi Kids「鍵のない箱」ギネス&オリコン歴代記録更新おめでとうございます~!!

これでシングル34作連続1位。今のご時世のオリコンランキングにそんなに価値があるのかと言われると甚だ疑問を覚える点もありますが、それでも素直に嬉しい。

今回のKinKi Kidsのシングル、「鍵のない箱」は通常盤と初回A,Bの三種売りだったのですがどれを買っても楽しめる内容だと思う。そして個人的には初回Bだけにしか収録されていない「キラメキニシス」と、通常盤のみ収録の「blue new moon」をオススメしたい。「キラメキニシス」は軽快でキャッチーな入りの曲だし、聴いてて楽しくなる音作りをしている。聴く度に癖になる、思わず口ずさみたくなるサビはさすが作詞作曲堂島孝平といったところだ。一方「blue new moon」の哀愁漂う香りと2人の声の相性の良さは格別だし、この味は彼らにしか表現できない世界観だと感じる。閉鎖的で儚くて、鍵のない箱の歌詞を引用するなら「何もかも消えちゃいそう」な感じ。ファンタジーゲーム主題歌とかに合いそうだなあって思った。

さて、KinKiシングル発売を終え、来月発売のアルバムのこともあり、KinKiファンとしては嬉しい悲鳴ですが番組出演が多い多い。新情報が出る度にもっと増えてほしいと願う貪欲さはやっぱり一年の中の露出の低さからくるものなのかなーと思ったり。このままCD発売が終わっても、来年もいっぱいいっぱい色んな活動があると嬉しいなあ…。とりあえず今は、恒例のコンサートが無事開催され最高のものとして出来上がるように願うばかりだ。

 

…そういえば並行して、最近疎くなっていた漫画界隈に色々手を出しています(笑)ペダルとかハイキュー人気はまだまだすっごいんだなあ。そんなことを考えつつ、今はダイヤとワートリにハマっています。