君の手に残る指輪。

ジャニーズと日常と活字と映像。

昨日のMステ感想と諸々。

昨日、Mステを観てました。

おそらく多くの人(ヲタじゃない人も含め)は、今回の嵐を楽しみにしてたのではないかなと思ってます。かくいう私も嵐、楽しみにしていました。嵐に至っては追っかけているわけでもなく定番の茶の間と言った感じなのですが、それでも何だかんだずっと松潤が個人的に好きなので(笑)、テンション高めでかわいかったなーという、昨日観て総じて感じた印象。

問題はそこじゃなくて。私は昨日のMステを、多くの不安とともに待っていました。

何を隠そうセクゾです。Sexy Zoneです。今年の5月ぐらいからの新規ではあるのですが私はセクゾの一ファンとして、果たしてMステの「三人ゾーン」がどういったものになるのかはらはらしてその時を待ちました。番組の宣伝ツイッターなどで煽られる「胸キュン」の文字にも一抹の不安を覚えつつも、いざ番組が始まり。

感想。何が起きたのかわからなかった。

っていうかDREAM BOYSっていつできたユニット…?舞台名じゃないの…?

何と言うか、最初三人のばっぼーいから始まり、男~になって、案の定Jr.がわらわら出てきた時は「ああまたか…」なんて思ってたんですけれど。

自己紹介、し始めちゃったよ。

私はしょうれんシンメ+たかかいセンター割と好きなんですけれど(今回そういう配置でもなかったけれど)、もう完全に彼ら推しの宣伝にセクゾ三人が使われているようにしか思えませんでした。自己紹介…。男~の新曲の扱われ方についてもそうだし、セクゾをいかに軽視してるかっていう事務所の感じが目に見えて、ああ嫌だなあ、と思ってしまった。

この状況、得ってあるのかなあ、ってすごく考えるんですよね。Jr.にとっては、参加させられれば「みんなSexy Family!」と言われて、デビューがなあなあになるだけじゃないかなとも思うし、またJr.のファンにとってもセクゾのファンにとっても、お互いに気持ちいい思いはしないんじゃないかな…と思ってしまう。そして個人的に言わせてもらうと、こんな風に扱われたんじゃ、セクゾファンの自分としてはJr.に対する印象が悪くなっちゃうなあ…ってどうしても考えてしまった。Jr.には何も非はないはずなのになあ。

こんな状況下で、新曲発売日がすぐそこに迫ってます。果たして、これからセクゾ界隈はどうなっていくのだろうか…不安は募るばかりで。でもやっぱり「五人のSexy Zone」を諦めたくないって気持ちはみんな一緒だと思うんです。次の次のシングルがどうなるのか、にも今から不安でいっぱいですけれども、私はまだ彼らを信じていたいって思うし彼らが五人で在り続けようとしているということを信じたいと思います。みんながしあわせになれるといいなあ。今はこんな風に願うしかできないけれど。

 

あと個人的な話だけど、自担は色々気をつけてな!って思います。(笑)みんな過敏になってるのもだけど、実際割とフォローできないことしてたりもするから!自担だからって何でもかんでも甘やかして甘受できるほどの感性もちあわせてないから…ね…。色々学んで、ちゃんと叱られて、成長してってほしいなーと思います。グループが成長するのと一緒に。

 

…新曲はとりあえず初週には買いません!